忍者ブログ
作って・食べて・稼いでとOLのいろいろブログ
[10] [9] [14] [12] [11] [8] [6] [5] [4] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子の皮でピザ

餃子の皮でピザ
を作りました!


先日「賢コツ!!」で餃子の皮を使ってホットプレートでピザを作るというレシピがやっていました。


http://www.tv-asahi.co.jp/kashikotsu/
※5月23日放映の記事を参照。


ホットプレートはないけどフライパンでも出来るだろうと思って今日ピザ材料を買って来て試しました!
出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ
ピザ生地はパリパリしてクラフト食感でした。これは小腹が減った時に良いですね!クセになりそうです。


餃子の皮はピザ生地と同じ中力粉を使っているので違和感なくピザになるそうです。 このサイズだと一口なので少量でいろんな種類を食べたい時にとても便利です(*´∀`*)パーティなどで作ると楽しいですね。ピザソースがなくてもケチャップで代用可能。

材料<材料>

ぎょうざの皮・・・・3枚

ソーセージ・・・・・1本

サラミ・・・・・・・3枚

ベーコン・・・・・・適当

冷凍エビ(小)・・・・5~6個

玉ねぎ・・・・・・・1/5個

きのこ・・・・・・・適当

チーズ・・・・・・・お好みで

バジル・・・・・・・お好みで

(調味料)

オリーブオイル、ピザソース、ブラックペッパー

作り方<作り方>

1.フライパンにオリーブオイルを引き餃子の皮を乗せる。

2.餃子の皮にピザソースを塗る。

3.お好きなトッピングをし、最後にチーズをたっぷり乗せてふたをして弱火でチーズが溶けるまで焼く。

4.チーズが溶けたら出来上がり!

閲覧ありがとうございます^^
もし作ってみたい・参考になった!と思いましたらぜひクリックお願いいたします。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

※画像クリックで詳細にリンク
HN:
kokemomo
性別:
非公開
職業:
WEBデザイナー兼コーダー
自己紹介:
イタリアン・カレー・ラーメンが大好きです(人´∀`)
ブログ内検索
最新CM
[09/19 ファインディッシュ]
最新TB
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ランキング



※ランキングに参加中です。
クリックいただけるとうれしいです^^

バーコード
ブログパーツ
ブログパーツ
今ならお得に試せます!
ブログレビューサイト

ブログにレビューを書いておこづかいを稼げちゃうサイト!!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © kokemomo blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]