忍者ブログ
作って・食べて・稼いでとOLのいろいろブログ
[17] [16] [15] [13] [10] [9] [14] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鶏肉と野菜のチリソース炒め

鶏肉と野菜のチリソース炒め
を作りました!


惣菜のからあげだけで食べるのも味気ないので野菜を追加しチリソースで炒めてみました。具材はホワイトブナピー、ニンニクの芽、パプリカ(赤)、もやし、飾りに白髪ねぎ。
もやしは汁が出るので本当は入れたくないのですが25円だし、笠増しが出来るから1袋投入。本当優秀な食材ですね(´∀`人)


※食べきる事を前提にもやしを入れています。残して時間が経つともやしから水分が出るのでお弁当のおかず等にはもやしは入れない方がいいです。


調べてみたら料理の汁の量や料理の分量によっても入れる量が変わってくるので、一概に"一定量を入れる!"とは決まってないそうです。要は慣れですかね。


試してガッテン!にこんな記事がありました→裏方返上!片栗粉 極ウマとろみ術

材料<材料> 2人分

からあげ・・・・・・・・・惣菜1パック

ニンニクの芽・・・・・・・・・・・3本

ホワイトブナピー・・・・・・・・・1/3

パプリカ(赤)・・・・・・・・・・・1/3

もやし・・・・・・・・・・・・・・1袋

ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・お好みで

(調味料)

チリソース・・大さじ2、ブラックペッパー・・適量

作り方<作り方>

1.野菜を適当な大きさに切っておく。惣菜のからあげも味が絡みやすいように半分に切っておく。

2.ねぎは白いところを使い白髪ねぎにする。

3.フライパンに油を敷いてニンニクの芽→ブナピー→パプリカ→もやしの順に炒めある程度火が通ったらからあげを投入。

4.ブラックペッパーとチリソースを投入し絡める

5.盛り付けて最後に白髪ねぎを飾って出来上がり!

閲覧ありがとうございます^^
もし作ってみたい・参考になった!と思いましたらぜひクリックお願いいたします。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

※画像クリックで詳細にリンク
HN:
kokemomo
性別:
非公開
職業:
WEBデザイナー兼コーダー
自己紹介:
イタリアン・カレー・ラーメンが大好きです(人´∀`)
ブログ内検索
最新CM
[09/19 ファインディッシュ]
最新TB
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ランキング



※ランキングに参加中です。
クリックいただけるとうれしいです^^

バーコード
ブログパーツ
ブログパーツ
今ならお得に試せます!
ブログレビューサイト

ブログにレビューを書いておこづかいを稼げちゃうサイト!!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © kokemomo blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]